FC2ブログ

ぼく、オナリーマン。

オタク社会人の日常。というかオナニー。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セックス推奨

ドラクエ4もトゥルーエンドが見れたので、今度は8に鞍替え。シリーズ作とはいえ、4から8に一足飛びで進んでしまうと、システム変更などが著しくまるで別のゲームのよう。特に立体的になったマップ画面には予想以上に苦戦し、街の近くなのに迷ってしまう大失態もしでかす始末だ。正直言って、すぎやま音楽に残り香を感じる程度で、あの作品をドラクエと呼ぶのは、コンサバな僕にはいささかの抵抗がある。

それより何より最大の変更点は、宿屋である。これまでのシリーズでは(実は7だけ未プレイなので7から変わってたら大恥なのだが、一個人のバカな思い込みということで大目に見て下さい)、宿屋は一晩泊まることしかできなかった。それが8になると、昼間なら夜まで休んで体力の回復を図ることができるのだ。便利と言えば便利だが、ご宿泊orご休憩ってラブホテルじゃないか。そりゃ初代でローラ姫を救出した直後に宿屋で一泊すると、翌朝店主から「昨日はお楽しみのようでしたね」と余計なセクハラが漏れなくついてくる……当時小1だった俺の頭の中には大量の?マーク……とはいえ、こんなに開けっぴろげにやられても困る。しかも今はまだパーティにはヤンガス(♂)がいるだけで、男二人で熱い夜を過ごしても面白くもなんとも……。

ハッ! これはもしやゼシカ(♀巨乳。同人界隈で一時的に大ブームが巻き起こった)が仲間になったときのお楽しみというか!
  1. 2007/03/24(土) 15:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<千秋楽 | ホーム | 名案なし>>

コメント

懐かしい

あったなぁ、店主のセクハラ発言。
にしても、お姫様を抱きかかえて歩く主人公も主人公だ。別にいいけど。
  1. 2007/03/24(土) 18:22:04 |
  2. URL |
  3. りょ。 #yg9SbDIk
  4. [ 編集]

抱きかかえていく描写って作中にあったっけ?
お姫様なんだからお姫様抱っこするのが作法というものではあるが。
  1. 2007/04/03(火) 19:21:17 |
  2. URL |
  3. 書いてる人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukushimafc.blog87.fc2.com/tb.php/36-435002c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛する人とのしあわせな行為

セックスの悩みを抱える男性へ
  1. 2007/03/24(土) 23:23:44 |
  2. 愛する人とのしあわせな行為

プロフィール

オナリーマン

Author:オナリーマン
人生をオナニー中

クリックして下さい
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

